2013年8月27日火曜日

~今日は、何の日~ エジソンは、世界初の音と映像の同時収録を 実現(1910) <エジソンの凄いと思うところ>  根気強さ=例)「白熱球」  エジソンの 業績の中でもっとも価値のある物に、「白熱電球」が、あります。 言い伝えによると、6000種類にも及ぶいろんな材料を炭にして実験をしていたそうです。 ある日、偶然机の上にあった竹の扇子を見つけました。  その竹をフイラメントに使ってみると、なんと200時間も灯ったそうです。この竹こそが、 「石清水八幡宮に生えている竹」だったそうです。  幸運は、すぐ目の前にあるものですね。エジソンの頑張りに、きっと、神様が答えたのでしょうね。 おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿